

四十九日に向けて…

時間が経過していくのはなんでこんなに早いのかな。
こんな時だから余計にそう感じるのでしょうか。
Rたんに関すること以外、9月の記憶があまりありません。
月命日がきたと思ったら、ついに49日が
すぐそこまでやってきてしまいました。

“今はどんなに辛くても、ちゃんと送ってあげられるように
49日までには気持ちを切り替えないといけない”って思いが
ずっと頭の片隅にありました。
でも果たして今の状態でそれができるのかとても不安です。

とはいえ、まだあまり時が経ってない頃に比べれば、
時間の経過と同時に周りの人達やネットを通じて知り合った人達に
支えられたこともあり、
今はいくらか気持ちが安定してきたように思います。
そして少しずつRたんのことで穏やかな気持ちを
もつこともできるようになってきました。

ただそれでもやっぱり波はあって、寂しさや悲しさ、
後悔の気持ち等が唐突に押し寄せてくる時があり、
今でも不意に泣き出してしまったり
放心してしまってる時があります。
そして全体的に気分も低空飛行気味になってます。


こんな感じではあと1日でがらりと気持ちを変えることは
無理かもしれないけど、でもRたんのためにも
できる限りがんばりたいと思います。




お気に入りの座椅子にて
Rたん、Rたんは今どこにいるの?
なんだか近くに気配を感じる時があるような気がするんだけど
気のせいかな? 
気のせいじゃないといいな…。



ご訪問ありがとうございました 

↓↓ランキングに参加してます
応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










月命日

首を痛めてその影響であまり体の調子が良くなかったこともあり、

しばらく更新を止めてPC等から離れていましたが、

かなり久し振りとなる記事をまさかこういう形で

更新することになるとはまったく思っていませんでした…。






Rたん、2012年8月25日にお星様になりました。 

13歳と(あと1日で)4ヶ月でした。




早くお散歩に行こうよ♪
 …Rたん、大好きだよ。
 まだたまにRたんがいないこと忘れそうになる時があるよ。
 実家に行けば、いつものようにRたんが待っててくれてるような
 気がして…。
 そして朝目覚めた時とかその他の時でもだけど、
 いつも何度も現実を思い知らされる度、辛くてたまらないよ。
 Rたん、叶うなら、虹の橋のたもとでまた会いたいよ…




…そして昨日は月命日でした。

わたしがペットロスになって先に進めないでいる間にも

時間はどんどん進んでいき、既に1ヶ月もの時が経過…。

まだこんなに悲しみは大きいままなのに、

時間が経つのが、Rたんとの日々が遠ざかっていくのが、早過ぎる…。





このブログはこれからしばらくは主にこの1ヶ月間のことや

Rたんとの思い出などを自分なりに整理する(日記みたいな)形とし、

体調のこともあるのでのんびりマイペースにですが

続けていこうと思ってます。

思い出を振り返って言葉にしていこうとすると

一緒に思い出を作った相棒がここにいないことを

いつも以上に強く実感してしまって辛いですが、

ちょっとずつでも進めていけば少しは気持ちを整理していくことも

できるでしょうか…。





それからブログを始めたのが昨年な上、きまぐれな更新頻度で

あまり記事も多くありませんが、これまでのRたんとの日々を

綴った記事を(もちろん他の記事もですが)見てくださった方、

拍手及びコメントしてくださった方、

そして今日の記事を見てくださった方も

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログを始めてよかったと心から思います。



ご訪問ありがとうございました 

↓↓ランキングに参加してます
応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村














『フォション オテマエド パリ 抹茶ラテ』&『綾鷹 抹茶ラテ』

多忙だったりその他の事情もあったりで、かなり久々の更新になりました

ある日ふと自分のブログを見たら、最初にスポンサー広告が

入っていてビックリ

また更新したら消えるってことみたいなので、

これでなくなったでしょうか




久し振りの更新で紹介するのは、コンビニで見つけた

『フォション オテマエド パリ 抹茶ラテ』

1月24日発売です。

フォション(FAUCHON)の紅茶は知っていましたが、

初めてこれを見た時には”フォションの抹茶!?”と少し驚きました。

『フォション』ブランドから美食をテーマとした飲料を、

ということで新たに提案された、その第1弾だそうです。




FAUCHON


味はこの缶にあるとおり、ほんとまろやかな甘さでした。

そしてどこか上品さを感じる味でもあり、飲みやすくて美味しかったです。

自分的には好きな味でした




綾鷹


そしてこちらは数ヶ月前、発売から少ししてまだコールドだった時

(秋頃?)に初めて飲んだ『綾鷹 抹茶ラテ』です。

ずっと紹介できずにいたのですが、この味も好きです

もちろんその後飲んだホットも美味しかったです。


あと気になるのは、どちらを先に買おうかと悩んだ

『フォション オテマエド パリ 抹茶』

近い内にこれを飲んでみたいと思います。

缶を振ることで点てた抹茶のように泡立つみたいなので、

振るのを忘れないようにしたいと思います



ご訪問ありがとうございました 

↓↓ランキングに参加してます
応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村













『車でちょこっとだけお出掛け☆Rたん』

このところなにかと忙しく、またかなり久し振りの更新となりました。

12月になり、さすがに冬を実感する寒さになってきましたが、

これはまだ少し暖かい、11月のお出掛け写真です




お出掛け

この日はRたんのトリミングをお願いするため、

ショップまで車でお出掛けしました。

こういう光景ってよく見る気がしますが、他のわんこと

同じように、Rたんも車から外を眺めるのが大好き 





お出掛け2

あんまり体を乗り出すと危ないよ~


Rたんの足場が不安定なので、ずっと支えているのもなかなか大変です…。

でもそんなことにはお構いなく、必死に流れていく風景を眺めるRたん





お出掛け3    お出掛け4
 
わたしはトリミング後のRたんにすぐに会うことができなかったのですが、

聞いた話によると、せっかくつけてもらったリボンは

家に戻ったらすぐに外してしまったそうです。

そして再びつけることもかなわず… 

リボンをつけたRたん、見たかったなぁ…。

今度は先にショップで写真を撮って(もらって)おくことにしようかな 
  

ご訪問ありがとうございました 

↓↓ランキングに参加してます
応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


『ニューヨークチーズケーキ』~ドトール(DOUTOR)~

今日は少し暖かかったですね。

どうやら明日もでしょうか? 

わたしは暑さよりも寒さの方が苦手なのですが、

予報で1、2月は例年より寒くなるとか言ってたようで

今からちょっぴり憂鬱です… 




では先日、ドトール(DOUTOR)でいただいた

『ニューヨークチーズケーキ』をご紹介 

いつものごとく、500円のケーキセットです。

『ニューヨークチーズケーキ』は何故か結構前に発売されてたような

気になっていたのですが、今年の2月に発売されたのですね。




ニューヨークチーズケーキ2

まず一口いただいてみると、濃厚なチーズの味わいが…。

最初はしっとりとした口当たりの上の部分だけを、

次にココアパウダーが混ぜ込まれている、ちょっぴりほろ苦さを感じる

下の生地と一緒に…。そして最後にお楽しみ ブルーベリーソース

を絡めて、いただきました。

ブルーベリーソースがなくてもそれはそれで良かったですが、

やはりブルーベリーソースとの組み合わせが

一番美味しかったように思いました 




ニューヨークチーズケーキ

ドリンクは、本当はアイスが欲しかったのに、「アイス」と

付け加えるのを忘れ、気付いた時には既にホットのカフェ・ラテが

カップに注がれているとこでした

だけど、その時は軽くショックだったのですが、その後食べ始めるとホットで

よかったかもと思う結果に…   ごちそうさまでした 



ご訪問ありがとうございました 

↓↓ランキングに参加してます
応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村


プロフィール

胡桃子

Author:胡桃子
↑パピヨンの『Rたん』です☆

胡桃子(くるみこ)の趣味は
読書、そしてスイーツなど
食べ歩くこと。
他には夜景や空とか景色を眺めてる時間も好きだし、
わんこやにゃんこ達動物も好きなので、そんな日々のひとコマ
をできるだけ写真と一緒に綴っていければと思ってます♪

最新記事
にほんブログ村
ランキングに参加しています 応援ぽちよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村
FC2ランキング
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

